top of page

「第40回 モータ技術展」に参加し、出展者セミナーで講演を行いました



7月20日(水)東京ビッグサイトで開催された「第40回 モータ技術展」にて、11時より多田が出展者セミナーを行いました。



展示会の初日はとても気持ちよく晴れた朝でした。



ビッグサイトに入ると朝早いのにもかかわらずまずまずの人込み。



受付では、まずまずどころか大行列!


相変わらず難しい社会状況が続いていますが、みんなが展示会を求めていることを感じます。



セミナー会場へ


今回、多田はトップバッターです。


10時30分過ぎの会場はとても静かでしたが、


開始まで10分を切った頃から次々と人が入りはじめました。


司会の方に呼び込まれ多田が登場します。




そして、セミナーが始まる頃には


数多くの聴講者で賑わっておりました。



今回のセミナーでは、超音波モーターの特徴や使用方法、活用事例、新たに販売を開始した3種類の新型モーターを紹介しました。


受講者の性別や年齢層が幅広く、写真がないのですが、普段のセミナーではなかなか見られない、学生や20代の女性もたくさん参加してくれていました。


50分という長丁場のセミナーでしたが、受講者は全員がメモを取りながら真剣に多田の話に耳を傾けてくれており、いつもとは違った熱量を感じました。



ご参加くださった皆様、ありがとうございました。



セミナー終了後

ブースに戻り、多田の感想を聞こうとを準備をしていたのですが、受講者の方達が次々とブースに来場下さり、多田はずっと対応していてるため、話をするのに1時間ほど待ちました。


本展示会のブース


日刊工業様から頂いた、大田区中小企業製品。最新技術コンクールの最優秀賞の盾を掲げました!



また、前回の機械要素展もご一緒した株式会社バンガードシステムズ様の製品も多くの方を引き付けておりました。


弊社の自律移動ロボットMightyと共演の多いこちらの方も人気でした。



セミナー受講者も3日間の来場者も多く、問い合わせも将来を期待できるものが多くありました。


セミナーがうまく行ったからか、良い案件の問い合わせだったからか、素敵な人に出会えたか、詳細はわかりませんでしたが、とにかく多田は終始良い笑顔でした!


Comentarios


bottom of page