top of page

「2022国際ロボット展」に出展しました

更新日:2022年7月31日

2022年3月9日(水)~12日(土)東京ビッグサイト で開催される2022国際ロボット展に出展しました。


出店場所は、東7ホール


東7ホールは何年か前に新設された棟。

入り口から一番遠くてここまで来るのにすでに5分以上歩いています。

入場手続きを済ませて、地図を広げてE7-52を目指します。

愕然としました。

E7-52のある「病院×ロボット×コロナ対策 withかながわ」ブースは、東7ホールの中でもさらに一番奥・・・


今回の展示会で、一番奥に位置していたと言っても過言ではありません。



あ、見つけました。

ブースでは展示会チームがお客様の質問に対応しております。



話しかけるタイミングを見計らうものの、人がいなくなるとすぐに・・・



こんな感じです。

少しでも良い状態のMightyを見せたいんですよね。

展示机の上には昨年末に受賞したCES 2022 INNOVATION AWARD の盾が



今年になってからもまだまだお披露目する機会が少なかったので嬉しいですね。

誇らしいです!


突然の訪問者

そんなことをしていたら、いつの間にかTVカメラが向けられています。



どこのカメラかわかりませんでしたが、招き入れて撮影してもらいました。


撮影後に尋ねると、

テレビ東京の人気番組「WBS(ワールドビジネスサテライト)」さんとのこと。

しかし、話を聞くとOA出来るかどうかは不安定な世界情勢次第とのことです。

テレビ東京さんは昨年の5G関連イベントで「Reversible World 2021」を受賞させていただいた縁があります。

テレビ東京「Reversible World 2021」で5G New Business Awardを受賞しました!

もしかしたら・・・と思い、夜のニュースを楽しみに見ていたのですが、世界情勢を伝える内容がほとんどでした・・・

ウクライナについての報道に大きな時間をとられていて、報道されなかったようです。


報道されなかったのは残念ですが、事件の重要度からすれば当然の判断だと思います。


展示会の感想

休み明けに多田に話を聞くと


見学者の数はまだまだ少なかったのですが、確度の高い問い合わせも獲得できたり、気になっていた会社と情報交換が出来たりと非常に有意義な4日間でした。

Comments


bottom of page