第9回おおたオープンファクトリーに参加しました

更新日:8月3日

2月21日(金)大田区の工場アパートである「テクノFRONT森ヶ崎」にて開催された『Biz OOF(おおたオープンファクトリー)』に参加しました。

おおたオープンファクトリーは、「大田区の町工場で働いてみたい」「モノづくりの現場を知って新たなビジネスにつなげたい」という方に向けて工場見学を実施するイベントで、今回で9回目を誇る人気のイベントです。

おおたオープンファクトリーはこちら


昨年に続いての参加です

今年は、昨年の様に開放時間内に好きなタイミングで見学者が訪れるというやり方から、25分ごとのツアーが3回組まれるというやりかたに代わりました。


こちらは見学前に本企画の説明 と諸注意を行っている会場です。

弊社では、主に就活希望者を対象とした シューカツを2回と会社や製品に興味のある方を対象としたビジネスマッチングを1回という計3回、見学者の前で会社と開発製品の紹介プレゼンをさせていただきました。

準備中!

せっかく見学に来ていただける機会なわけですから、少しでもいいものを見せたいのです。


ほんのちょっとの改善でも、時間が許す限り行います。


シューカツBiz



シューカツ生は4月より就活を始めることになる専門学生が多く、初々しさと、若干の不安、そして未来に対しての希望を感じる雰囲気でした。

来年とかでなくとも、もし、何かの縁があり

</