7月8日 モーニングピッチに登壇しました

更新日:8月2日

iPhoneから好きな曲が流れました。

今日は、4時半に目を覚まして、支度して、さわやかな~ とは言い難い曇り空の中、5時40分に家を出ました。

なぜ、こんなに早起きをしたかというと、毎週木曜AM7時から開催されているMorning Pitch(ベンチャー企業と大企業の事業提携を生み出すことを目的としたピッチイベント)に多田が登壇するためです。


本日の行先は大手町にあるGlobal Business Hub Tokyo。



大手町駅直結のこちらの施設、入口からかっこよくて驚きです。


とは言え、6:40集合。Morning Pitch という名前は伊達じゃありませんね^^;

毎週5社のベンチャー企業が、大企業・ベンチャーキャピタル・メディア等のオーディエンス約200~300名に対しピッチを行い、色々なマッチングや可能性を生み出すこちらのイベントは2013年1月から開始し、2020年12月時点で全350回超、累計1,700社超のベンチャー企業が登壇しているようです。


今回で377回目

多田もお世話になった、 ASAC(青山スタートアップアクセラレーションセンター)特集です。

光栄なことに、ピッチを行える5社に選んでいただきました。


会場一番乗り!


6時半に会場でというDMが前日来ていました。6時20分につくと、会場では設営が始まっていましたが、オーディエンスは当然ゼロ。出演者もゼロ。



一番乗りでした。

撮影の準備をしていると、多田が到着。