top of page

新しいメンバーが加わりました

更新日:2022年8月2日

すこし前(後述)の話なのですが、6月にエンジニア1名とモータの製造スタッフさんが2名、入社してくれることになりました。

入社時にしか聞けないこともあるので、3人の個性ができるだけわかるようにヒアリングしました。


新メンバー

Abdulrahman (Abdul) アブドゥールさん


PROFILEAbdulrahman

サウジアラビア出身の31歳。2013年来日 日本語、アラビア語、英語を話せるだけでなく、エンジニアとしての読み書きもできる。 主にソフトウエアの開発を担当

アブドゥールさんはまず大きいです!羨ましい! 体が大きいというわかりやすい特長もあるのですが、いつでも笑顔で紳士なナイスガイです。

勉強が好きで日々いろいろな本も読んでいますが、スポーツジムではボクシングもやっているみたいです。

入社に至るまでとか、入社の動機を聞くと、もともとモータとロボットに興味を持っていたため、モータメーカーやロボットシステムインテグレータなどいろいろな会社を調べている中で弊社のWEBサイトにたどり着いた様です。

読み慣れない名前の人から「入社したい」とメールがあったのでみんなして驚きました。

入社を決めたきっかけはいくつかあったのですが、一番強かったのは、


面接を重ねる度に、多田さんと一緒に働きたいと思う気持ちが強くなった。

という一言でした。

こういうのって嬉しいですよね。僕も言われてみたいです。

鴨志田さん


趣味は?と聞くと「ジムでの運動」と返ってきたので、

体を動かすのが好きな人なんだな~と思った後に、


実は部屋のインテリアを永遠に考えたり、子供のレゴを自分が作っちゃうといった黙々と、そしてコツコツとやる作業も好きなんです。

という一言が。


モノづくりが好きな人だ!と確信しました。

ピエゾソニックモータの検査を担当してもらっています。


面接時、きれいなオフィスときれいな私服できれいな製品を作る田中さんと内田さんを見て、良いなと思いました。

弊社はユニフォームや指定の作業着がないので華やかに見える部分はあるかもしれません。

たまに他の工場を見に行きますけど、大きく違うのはこの点です!

TPOの範囲内で好きな恰好で来てくださいという事なので、なかなか華やかな工場だと思っています。

菊池さん


菊池さんは繊維製品の検査(洗濯表示のデータをとる)や、ユニフォームをつくっている会社で働かれていたようです。

弊社での主な仕事はモータの組み立てとMightyの試作ボディー研磨です。

テレビでしゅふJOB(弊社が利用している求人サイト)が取り上げられているのを見てサイトに行き、そこでPiezo Sonicを探し当ててくれました。


細かい作業好きな人歓迎という一文に惹かれました。 そして面接の時の『折り紙試験』には驚きました。でも私、高校生の時、バレーボール部のマネージャーだったので、毎年夏になると千羽鶴折ってたんですよね。 この経験に助けられました(笑)


運命ですね

入社してから今日まで、思ったことや感じたことを聞くと、


今までの仕事に比べると、朝、子供の体調が悪い時などに休みをもらいやすいところが圧倒的にありがたいです。 という回答をもらいました。


Piezo Sonicでは働く女性を応援しています


そして、そんな素敵な仲間を今後もどんどん求めていきます。

みたいなことを書いていたら7月、8月・・・9月になってしまいました。

原稿が全然まとまらないのに、9月になってしまいました・・・

やばい。もうだめだ社長にまとめてもらおう。

新しく入社してくれた皆さん、仲間になってくれてありがとうございます。 この先、Piezo Sonicの新しい1ページを一緒に作ってください。 そして、皆様の人生の1ページに弊社を参加させてくれてありがとうございます。 素敵なストーリーを作っていきましょう。

OK!いい一言をいただいて、うまくまとまりました。


おまけ:たのしい昼休み

こんな話をしていたらお昼時になりました。

渡辺君は仕出し弁当を食べながら一緒のランチ。

雰囲気のイイお昼時です。

人が集まると、こういう時間の過ごし方ができて良いですよね!

ご飯って一人で食べても当然楽しいんですが、誰かと食べるのって本当に楽しいので。

あれ、アブドゥールさんはどこだ?

声をかけようと思って見ると、机に座って黙々と手を動かしている後ろ姿がありました。


はんだ付けでもしてるのかな?と覗いたら・・・


ま、まさかの昼飯ナッツ。

超意外です!


でも、筋トレしてる人にはすごく効果的なんだとか。。。

Comments


bottom of page