2019年度グッドデザイン賞授賞式に参加しました

更新日:3 日前

2019年10月31日(木)2019年度グッドデザイン賞の授賞式に参加しました。

グッドデザイン賞の詳細はこちら

会場は六本木のランドマーク、六本木ヒルズ内にあるグランドハイアット東京。

普段はなじみのない場所に出向くため、午前中の仕事を終えた後、急いで自宅に立ち寄り、スーツに着替えてから出かけました。


そこはお洒落な人たちが集まる空間

大田区ビジネスプランコンテストの時は、多くの方が式服で、厳かな式典の空気をつくり出していましたが、今回の授賞式ではお洒落なスーツ、お洒落なジャケット、お洒落なドレスと、とにかくお洒落な方が多かったように感じました。



会場内は、受賞された皆さまの喜びと笑顔で包まれており、ファイナリストプレゼンテーションはとても盛り上がっておりました。


受賞の特典

会場内を撮影後、ある部屋に大勢の方が列をなし、順番待ちしているのを見つけました。



係りの方に伺うと、受賞の記念にプロのカメラマンが賞状と一緒に写真を撮ってくれるとのことです。

端から見ていると、1組当たりの撮影時間は非常に短いものの、受賞者の方は会社や仕事仲間の方と参加されているため、とにかくたくさんの人が行列を作っていました。

今からだとだいたい1時間くらいは待つとの回答。

午前中、モーターとドライバーのセットが初出荷だったことで、社内は必要以上にばたついたため、多田はなかなか会社を出れません。

度々確認するのですが、その都度かえってくる返事は、


もう少し時間がかかりそう