top of page

「第7回 ロボデックス ロボット開発・活用展」に出展しました

2023年1月25日(水)〜27日(金)、Piezo Sonicは東京ビッグサイトにて開催されたFACTORY INNOVATION Week 2023 内の「第7回 ロボデックス ロボット開発・活用展」に出展しました。

「ロボデックス ロボット開発・活用展」は、現場革新を実現する最新ロボットから周辺機器、ロボット開発技術が一堂に会する展示会です。

弊社は、株式会社バンガードシステムズ様のブース内で、神田工業株式会社様、Atlas Direction株式会社様、MIRAI BAR株式会社様と共同出展いたしました。


今回の記事では、本展での共同出展社様との出展の様子をお届けします。




【開催概要】

■名  称:Factory Innovation Week 2023「第7回 ロボデックス ロボット開発・活用展」

■会  期:2023年1月25日(水)~27日(金) 10:00~17:00

■会  場:東京ビッグサイト 西展示場1階



弊社出展ブース


本展において、弊社は株式会社バンガードシステムズ様のブースにて、神田工業株式会社様、Atlas Direction株式会社様、MIRAI BAR株式会社様とともに共同出展という形での参加となりました。


会期中は最強寒波到来により厳しい寒さとなりましたが、ブース内はそれを感じさせないほどの熱気に溢れ、常時たくさんの人々で賑わいをみせていました。


弊社代表の多田もブースに立ち、共同出展社のスタッフの皆様との交流や、ブースへ訪れたご来場者様への対応を行いました。






弊社展示内容


弊社は株式会社バンガードシステムズ様のブースの一角にて、高トルク超音波モータ:ピエゾソニック モータの展示のほか、「CES 2022 Innovation Awards」をはじめ、「CEATEC AWARD2022 スタートアップ部門 」グランプリ、「東京都ベンチャー技術大賞」特別賞を受賞した搬送自律移動ロボット:Mightyのデモンストレーションを行いました。


本記事に掲載するブースの写真撮影を行っている間にも、搬送自律移動ロボット:Mightyを囲み、技術開発部の川上がご来場者様からのご質問に応じる場面も見られました。


開発者立ち会いのもと、実製品でのデモンストレーションも交えながら商談や製品へのお問合せに対応できる点は、リアルで開催される展示会の醍醐味であるといえます。


多田自身も「多くの引き合いがあった。協働しませんかというお声がけもいただいた」と手応えを感じているようでした。




共同出展社同士の「強みのかけ算」により生まれる逸品


各社と共同する形での出展となった本展。 弊社と共同出展企業様との間には、製品開発およびイベント参加を通じて培われてきた強い結びつきがあります。


クリエイティヴィティおよび開発技術に長けたPiezo Sonicと、高い品質を維持したうえでの量産技術に強みを持つ神田工業様。


各々の強みをかけ合わせることで、製品開発の幅が広がり、ひいてはさらなる逸品の誕生への推進力にもつながります。


そのうえで、こうした共同イベントの開催は、共にものづくりを行う際のたしかな礎となることでしょう。

企業の垣根を越え、イベントを合同で行うことで活発なコミュニケーションが生まれ、互いの企業の強みや理解を深める機会としても機能します。

それは今後の協働においても、ポジティブな影響をもたらすであろうと考えています。


本展で生まれた出会いやアイディア、そして出展企業様との共同出展の経験が、各社における今後の資産となり、社会全体の発展につながる製品やサービスの誕生につながることを期待しています。




この度、共同出展をさせていただきました株式会社バンガードシステムズ様、神田工業株式会社様、Atlas Direction株式会社様、MIRAI BAR株式会社様には、この場を借りて改めて御礼申し上げます。今後とも弊社をよろしくお願いいたします。


合わせて、弊社ブースへご来場いただきました皆様にも、重ねて御礼申し上げます。


今後も多くの方々に、弊社や弊社製品に興味を持っていただけますと嬉しく思います。

なお、お問合せにつきましては、直接弊社までご連絡ください。


תגובות


bottom of page