top of page

【講演のお知らせ】「自社商品のつくりかた勉強会(大田区)」

更新日:2023年5月22日

弊社は、3月20日(月)に羽田イノベーションシティ Zone K「PiO PARK」にて開催される『自社商品のつくりかた勉強会』に参加し、代表の多田が補助金・助成金の活用に関する講演を行います。



『自社商品のつくりかた勉強会』とは


弊社は、大田区様と協働し、大田区内外のものづくり企業やデザイナー、小売り・流通企業や大手メーカー関係者などの協業による付加価値創造を目指す場として、『自社商品のつくりかた勉強会』を立ち上げました。


同勉強会では、会員企業間の連携を醸成しながら、高速プロトタイピングや工業デザイン、中小企業のための販路開拓手法などを学び、「脱下請け」や「メーカー化」に向けた知見を深めていくことを目的としています。


講師として、弊社代表の多田および、協力企業であるファクタスデザイン社の鉢呂様が基本講師となり、『自社で開発をはじめる自社商品』の作り方や売り方について講演を行います。


さらに、参加企業間での具体的な開発事例や売買関係を構築し、個別相談にも対応することで、技術や収益性の高度化を目指します。




多田の講演内容


今回の開催において、多田は「補助金・助成金を活用した開発スピードの向上と負担の軽減」をテーマに掲げ、講演およびグループワークを予定しています。

講演やグループワークを通じた参加者様との交流により、製品開発の一助となり得る補助金・助成金の活用について、より深い知見やアイディアを得ることができます。



【開催概要】


■日時:2023年3月20日(月) 15:00~16:30


■会場:羽田イノベーションシティ Zone K 2階 「PiO PARK」 … 天空橋駅直結


■お申込はこちらから

(※「第1回勉強会のご参加について」の欄についてはスキップしてください)


■お問い合わせ先(事務局)

公益財団法人大田区産業振興協会 堀田 様

haneda@pio-ota.jp

TEL: 03(5579)7971 FAX: 03(5579)7972

東京都大田区羽田空港1-1-4 ゾーンK 209号室


弊社の業務や弊社製品、公的補助金・助成金の活用方法に興味をお持ちの方、本記事をご覧いただいた方にお会いできることを楽しみにしております。



Comments


bottom of page