top of page

ASAC 第10期Demodayでプレゼンを行いました

更新日:2022年8月2日

10月20日(火)に、かつて弊社の多田もお世話になったASACの第10期採択企業10社による成果披露の事業のプレゼンイベントにて、ASAC卒業生代表としてOBプレゼンを行いました。

このイベントに参加の打診を受けた際、少し前に受賞式の記事を書いたなと思い、過去の記事を調べてみましたが、すでに半年前(20年3月)のエントリーでした。

東京都運営ASAC 9期 Demo Day 大賞:オーディエンス賞を受賞しました

時間が経つのが早いですね。

そんなこんなで多田の出番


イベントの詳細は割愛しますが、やはりここに出てくる方はみな優秀ですし、意識も高く、プレゼンが上手な方ばかりです。 きっと素晴らしい会社を、そして商品やサービスを創られているのだと思います。

現役の受講生のプレゼン、そして投票が終わると、9期の同期生である株式会社UrDoc LIFE & TECHNOLOGYの唐橋様から卒業生プレゼンが始まりました。

前回、弊社(多田)が大賞を受賞しましたが、それ以外の多くの賞を受賞したUrDoc LIFE & TECHNOLOGY様が発表された「外国人」と「医師」のマッチングサービス『ユアドク』は、相変わらず未来と可能性を感じさせてくれる内容でした。

そして、ソフトウエアとWEBサービスが多い中で、弊社はごりごりのハードウエア系ビジネス。 6カ月前にも同じように感じましたが、やはり画面越しでもここに多田がいることは非常に特徴的です。


5分という駆け足のプレゼンでしたが、現役の受講生やこれからの受講を考えている方に対してOBとしての威厳?を見せることができたのではないでしょうか?


今回も未来を感じさせてくれる受賞者がたくさん


ベストメンター賞

生徒の受賞の前に、最も人気が高かった講師が表彰されるベストメンター賞の発表がありました。


ベストメンター賞は株式会社tsam 様


なんと2期連続の受賞です。素晴らしいです。


授賞式

優秀な中でもさらに優秀だと評価された方々です。この先の展開が楽しみですね。


AWS賞 ゲシピ株式会社


住友不動産Prize 株式会社マリスcreative design


Dip AI.アクセラレーターPrize タイムリープ株式会社


オーディエンス賞(大賞) Go Visions株式会社



皆様おめでとうございます。


終わりに


最後のあいさつで「今回のオンラインイベントは視聴が570名を超えた瞬間もあった。」と報告がありました。 こちらのスクールはもちろんですが、起業家や起業を目指す人にどんどん注目が集まってきているという事ですね。


今回も短い時間だったとはいえ、多田のプレゼンも多くの方の目にとまったと思います。 この先の動きを注目してくれる人もできたかもしれません。


また、イベント最後の閉会のあいさつの中で、印象に残る特徴的な言葉を聞きました。


「起業家がミラクルを起こすしかない!」


自分たちは起業家についていく立場ですが、PiezoSonicで働くという事は、そのミラクルの一部を担うという事です。 自分も「ミラクルを起こす活動の一部を担った。」と誇りをもって言えるように、この先も仕事をしていきたいと思いました。


ASAC11期は11月11日にスタートされるようです。



数字が良いですね。


bottom of page